01

文書を閲覧・ダウンロードするとき、ファイル転送中の状態が続く
ActiveXコントロールがインストールされていません」と表示される

 

■現象

・ファイル転送中の状態が続く

・「ActiveXコントロールがインストールされていません」と表示される

■原因

ActiveXのインストールがブロックされていると思われます。

 

■対応方法

下記フローにしたがい対応してください。

 

 

以下の方法でActiveXをインストールしてください。

 

 

@一度インターネットエクスプローラを閉じてください。スタートからインターネットエクスプローラを右クリックし、「管理者として実行」を選択して起動してください。

 

A「〜コンピューターへの変更を許可しますか」のポップアップが上がった場合は「はい」を選択してください。

 

Bナビゲータにログインし、文書を閲覧する作業を行ってください(どの文書でもかまいません)。

 

CActiveXのインストールを要求するポップアップが出たらインストール作業を行ってください。

 

D文書の閲覧またはダウンロードが可能になったかを確認してください。

 

Eインターネットエクスプローラを一度閉じ、「管理者として実行」ではなく通常の起動でナビゲータにログインし、文書の閲覧とダウンロードが出来るかを確認してください。

 

 

Fインストールを要求するポップアップが上がってこない等、上記の対応方法に該当しない場合や状況が改善されない場合は、NetSociety for EMS事務局(団体事務局)宛に電子メールで状況をご連絡下さい。