NetEMSのよくあるご質問

 

ナビゲータのご利用に関して

 

ナビゲータ(EMS文書管理システム)をご利用になる場合は、Internet Explorer (IE)に対して端末設定が必要です。設定方法はこちら(端末設定ガイド)をご覧ください。

 

●ナビゲータをご利用する際のPC環境

OS:   Windows 10Windows 8.1Windows 7

ブラウザ: IE11

PC環境の詳細は、こちらをご覧ください。

 

●ナビゲータをご利用する際の操作方法及びナビゲータIDの管理方法

  以下のマニュアルをご覧ください。

・NetEMSナビゲータID管理マニュアル

・NetEMS操作マニュアル簡易版

・EMS 操作マニュアル

 

各種マニュアルはNetEMSナビゲータ内以下の場所にも格納してあります。

NetEMSナビゲータにログイン

→「サービス情報」タブ

→「操作マニュアル類」

 

●ナビゲータのご利用に関するよくあるご質問

► 01 文書を閲覧・ダウンロードするとき、ファイル転送中の状態が続く

「ActiveXコントロールがインストールされていません」と表示される

► 02 文書の閲覧時「アプリケーションの起動に失敗しました」が表示される

 

お問い合わせ方法

 

EMSの運用や構築に関するご質問、システムに関するご質問は、

以下の場所にある「お問い合わせ運用ルール」をご覧の上、電子メールにて

NetSociety for EMS事務局(団体事務局)宛にお送り下さい。

 

NetEMSナビゲータにログイン

→「サービス情報」タブ

→「操作マニュアル類」

→「お問い合わせ運用ルール」及び「問い合わせシート」

 

※「お問い合わせ運用ルール」をご覧になれない場合は、電子メールの本文にお問い合わせ事項を記載の上、NetSociety for EMS事務局(団体事務局)のメールアドレス宛にお送りください。

 

前のページに戻る