NetEMSのよくあるご質問(FAQ

 

ナビゲータ(EMS文書管理システム)をご利用になる場合は、Internet Explorer (IE)に対して端末設定が必要です。

設定方法はこちら(端末設定ガイド)をご覧ください。

 

※ナビゲータをご利用する際のPC環境はこちらをご覧ください。

 

 

ナビゲータのご利用に関するよくあるご質問

 

Q 01 文書を閲覧・ダウンロードする時、ファイル転送中の状態が続く。

ActiveXコントロールがインストールされていません」と表示される。

 

A こちらのページをご覧ください。

 

Q 02 文書の閲覧時「アプリケーションの起動に失敗しました」が表示される。

文書のダウンロードができない。

 

A こちらのページをご覧ください。

 

Q 03 ナビゲータをご利用する際の基本的な操作方法を知りたい。

 

 

A こちら(NetEMS操作マニュアル簡易版)をご覧ください。

 

Q 04 ナビゲータの詳細な操作方法のを知りたい。

 

 

A こちら(NetEMS システム操作マニュアル)をご覧ください。

 

Q 05 ナビゲータをご利用いただく際のナビ利用者IDを変更(追加・削除)したい。

 

 

A ナビゲータをご利用いただく際のナビ利用者IDは、

お客様の自社でも追加・削除及び利用者名変更が可能になっております。

詳しくはこちら(NetEMSナビゲータID管理マニュアル)をご覧ください。

  

 

 

お問い合わせ方法

 

Q 06 お問い合わせをする時の方法を知りたい。

 

 

A EMSの運用や構築に関するご質問、システムに関するご質問は、

以下の場所にある「お問い合わせ運用ルール」をご覧の上、

電子メールにてNetSociety for EMS事務局(団体事務局)宛にお送り下さい。

   角丸四角形: NetEMSナビゲータにログイン
→「サービス情報」タブ
→「操作マニュアル類」
→「お問い合わせ運用ルール」及び「問い合わせシート」

※「お問い合わせ運用ルール」をご覧になれない場合は、

電子メールの本文にお問い合わせ事項を記載の上、

NetSociety for EMS事務局(団体事務局)のメールアドレス宛にお送りください。